
昨年のディーラーディで限定公開された、Hobby Premiumシリーズが遂に正式発売されました。
6月18日から、Hobby本社のあるドイツFockbekにで、世界中のディーラーを集めて
Premiumシリーズ発表会が開催されました。
昨年も大方見ているとはいえ、やはり驚嘆する新しいデザイン。

昨年度ヨーロッパのキャラバン市場において、25%近くのシェアーを達成し、子会社のFendtと合わせるとHobbyグループで40%をこえる圧倒的なシェアーを背景とした商品開発力なのでしょう。
世界中の業界の最先端を行く技術とデザインです。
610UL Premium

リヤーのデザインも斬新です。
最新型のアウディやメルセデスのデザインに少し似ています。

LEDを多用しています。

リヤートランクもついて軽めの荷物を収納できます。

フロントロッカー内はアルミの床板になりました。
同時にスペアタイヤは床下収納となり、便利になりました。

インテリアのデザインは、やや濃いめの家具を使用して高級感を醸し出しています。

610UL Premiumの室内です。
トイレルームの隣にあるのがドメティックスリムタワー冷凍冷蔵庫です。
2012年はほとんどのモデルに標準化されます。

オプションで本革シートが選択できます。

室内もダイネットのシーリングライトを除いて、ほとんどがLED化されています。
一番消費電力の多い間接照明もLEDです。

TVユニットは廃止され、TVはロッカー内に格納できるようになりました。

610ULのフロントベットです。

また、Prestigeシリーズも室内デザインが変更されました。
写真は560UL Prestigeです。

650UMFe Prestige

続いて、Hobbyの社長によるプレゼンテーションとディーラーアワードの発表です。
ここで素晴らしいと思ったのは、販売成績や購入金額でなく、何年間ディーラーを続けたかでHobby本社から表彰されます。
10年~40年まで、10年刻みで表彰されました。
これなら当社も近いうち該当するかもしれません。

イベントがが終了しても、ディーラーの皆さんは夜遅くまで、資料片手に熱心に談論していました。

Premiumシリーズは限られたレイアウトで発売されますが、当社には9月より入荷する予定です。
詳細はsales@tozaiateo.co.jpまで、お問い合わせください。