2013年12月13日金曜日

KIP Isa White



オランダの高級トレーラーメーカーKIP社は、来年創立80周年の大変な歴史のあるメーカーです。

2010年に親会社の倒産により経営危機となりましたが、2011年3月にオランダの大手カーゴトレーラーのメーカーBoedelbck社の子会社として再出発しました。
その後、新製品の開発や新しいキャラバンマーケットの開拓、中国への進出など、積極的かつ順調に事業を進めています。

弊社では1997年から輸入を開始していましたが、前述の経営危機以来輸入を控えめにしてきました。

今年の9月にCEOのGunnink氏が来日して弊社を訪問し、日本に再びKIP社のトレーラーを広げていくことでお互い合意いたしました。

そして、来年の1月にKIPのShelterとIsa Whiteの様々なモデルが入荷いたします。



Isa Whiteは全幅219cmとなります。


FRPでデザインされたKIPならではの外観です。

全長627cm~732cmまでラインナップされます。

オランダ人はヨーロッパの中で、「彼らはトラベラー」だという話をしばしば聞きます。
彼らは1か所に腰を落ち着けて滞在するよりも、ヨーロッパ中を旅している人が多いのです。
ですから、KIPのトレーラーは小型が多いのです。

Hobby社でもオランダ向けは小さいトレーラーが良く売れると聞いています

余談ですが、オランダ人というのはデカイ、とにかくデカイ人が多い
世界で一番平均身長が高く、何でこんなに小さいトレーラーをと思うのですが日本車の小さい車でKIP Kompactのような小さいトレーラーをけん引するのが大好きな人たちです。

合理的で経済的な考え方をする人が多いのかもしれません。

KIPのCEO Mr.Gunninkです。彼も身長2m近くあり、ほとんどトレーラーのオーニングレールの高さ位の身長あります だから確かに彼らにとってはポップアップルーフが最適なのでしょう





Isa White 44TDB 明るい室内が特徴です









高級かつ高品質で有名なKIPのトレーラー、スタイロフォームを利用したルーフ断熱は45mmの仕様です。

KIPのトレーラーは1月中旬入荷予定で、幕張のJapan Camping Car Showにも出展を予定しています。